あなたはあなたが使っている言葉でできている ゲイリー・ジョン・ビショップ

人の潜在意識に働きかけるアサーティブ、主張をすることで行動が変わる、そして嗜好が変わる。人は常に自分と会話している。自分との力強い会話により行動に影響を与える。
他に印象に残った言葉があった。
不確実さは人生に成功をもたらす
気分が整うのを待っていても整わない
動かない理由を脳は探し出す
人生は今にしかない!
自分自身の日々の行動を振り返るとき、リスクを恐れて踏み込まない自分がいる、またやらない、できない理由を作り行動しない自分がいる。しかし、人生は今にしかない!まさにその通りだと気づいた言葉だった。そもそも先が見えないのが人生であり、誰も先のことは分からない。こんな当たり前のことが分からなかった。過去の経験値からあたかも先のことが分かる様に心配して一歩踏み出せない自分がいる。誰にも未来は分からないし、自分で事前にコントロールできるものでもない。生死をかけた一歩でもないなら踏み出して不確実な未来を楽しもう。