うまくいったやり方から捨てなさい 椎原 崇

”捨てると新しいもの、ことが入ってくる”、”成長するには身軽になること”
これは自分にとっては割と衝撃的な言葉だった。
何でもかんでも出来ないと一人前になれないと思い込んでいた、自分では完璧主義だとは思っていなかったが結果的に完璧主義者と同じように、石橋を叩いて渡る、あるいは渡らない行動となっていた。完璧はあり得ない、あり得ないから目指しても成功者とはならない。確かにとうなづける。”成功するに何をやらないかを決めること”、というのも人生の時間の制約を考えたら理にかなっている。なぜこんな単純なことにこれまで気づかなかったんだろうと思う。
気づかせてくれてありがとう!