テレワーク用にホワイトボードを購入してみた(その1)

私の会社では昨年2020年2月以降、ほぼ100%テレワークとなり、現在2021年4月も継続中です。快適なホームオフィスを作るため昨年秋から取り組み、とうとうホワイトボードまで購入してしまいました。ホワイトボード選定には非常に時間をかけましたが、私の家の場合、新築で壁に穴をできるだけ穴を開けたくなかったので、ピクチャーレールで吊り下げるタイプのものを中心に選びました。しかし、あまりピクチャーレールで吊り下げるタイプはないですね。小さなものはあるのですが、少し大きくなると壁に固定するタイプがほとんどでした。対象となるものが2、3種類ありましたが、売り切れていたり、デザイン性がイマイチだったりと結局迷って次のものにしました。

ある程度デザイン性と消えやすさにこだわり、強化ガラスのものにしました。磁石が付かないと思ったら背板に金属板がついていて強力磁石であれば付きました。ただ7キロ以上あって重いですね。

週末に設置するのでまたレポートします。

ホワイトボード ガラスボード 超薄型フレーム 強化ガラス 壁掛け式 - REBOILPHASE (1200×900mm)

f:id:Crystallizer:20210406001812p:plain

https://www.amazon.co.jp/ホワイトボード-ガラスボード-超薄型フレーム-強化ガラス-壁掛け式/dp/B08R5S2Y8X