自由が丘 カフェ巡り LATTE GRAPHIC

最近カフェにハマっている。

コロナ禍で一日中家でリモートワークの日々が続くとストレスが半端ない。

朝から夕方までフルで仕事しているとその後の集中力が続かない。

そこで気分のリフレッシュと体調管理のた目に夕方Walkingを続けている。ただWalkingするだけだとモチベーションが続かないのでおしゃれカフェを探してそこを目的地にすることにした。緊急事態宣言でカフェも20時で閉まるため、夕方カフェにいるのは大体1、2時間だが、家で続けて仕事をするよりも集中して作業や考えごとができて良い。

この生活をもう3ヶ月ぐらい続けているが、リズムが出来て体調も仕事も割と調子が良い。

f:id:Crystallizer:20210903003852j:plain

マンゴフルーツのパンケーキ

f:id:Crystallizer:20210903003944j:plain

水出しアイスコーヒー

今日は自宅から自由が丘まで歩いてLATTE GRAPHICに入った。人気カフェで食事メニューもそれなりにあるが、パンケーキを注文する人が多いので季節のパンケーキ、マンゴフルーツのパンケーキを食べてみた。一人で食べるには大きいかなと思ったが、パンケーキが軽くて思ったほど甘くなく軽く食べることができた。甘味が足りない人のためにメープルシロップを別で出してくれているのも嬉しい。今日はそれに1日10杯限定という水出しアイスコーヒーを注文した。氷も水出しコーヒーを凍らせていて、味が薄くならず、最後までとても美味しい。

店員もとても丁寧な接客で居心地がとても良いカフェでオススメです。

www.lattegraphic.com