DIE WITH ZERO ゼロで死ぬ。 ビル・パーキンス

人は死を意識して人生の経験、思い出をつくるべきだ
これは、この本でメッセージされている一部です。
人生を最大限に生きるには、ライフエネルギーをどう使うか、を常に考えて過ごす。
経験とは価値である。
自動運転モードで日々の生活を送らず、経験を積み上げていくように思考する。
歳をとるにつれ、いつしか自動運転モードになっている。
このモードから抜け出すには、死を意識して今を精一杯生きることが必要ということらしい。
私はここ数年、常日頃からできるだけ新しい経験、体験を積むように心掛けてきた。
しかし、割とこれは難しい。すぐに慣れて自動運転モードになる。
でもこれからも継続してこの心構えを忘れず、経験を積んで、思い出を作り、豊かな人生を歩んでいきたい。