Fitness管理始めました!

昨年2020年から続くリモートワーク生活の結果、胃腸の調子が良くなかったり胸の痛みが出てきたりと体の変調を感じる様になりました。そこで先日筋トレを始め、さらに数日前からアプリで食事で運動を反映したカロリー管理をアプリを利用して始めました。under armourの

MyFitnessPalです。以下記事によると2013年に新規顧客開拓に向けてフィットネスアプリの企業を買収してサービス提供しているようです。

アンダーアーマー、フィットネスアプリ開発の「MapMyFitness」を買収 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

これの良いところは日本でも展開されて食品バーコードを読むとその食品、カロリー情報が取り込めるところですね。友達とつながるところは、他日本の代表的アプリ”あすけん”と似ています。

ちなみに、3年前に”あすけん”という栄養士のアドバイスが受けられるダイエットサービスのアプリでダイエットにチャレンジしたのですが、あまりに仕事が忙しくて過ぎてアプリへの情報入力もできずにモチベーション向上にはならず続けられませんでした。しかし、無料利用の場合でも栄養士からのアドバイスを1日分入力後に1回もらえます。無料でアドバイスもらえるなんて最高です。また似たユーザ間で”あす友”を作り他のユーザとの連携ができるので継続モチベーションにつながります。

今回は気分を変えて新たな挑戦の意味で別のアプリで始めました(笑)

www.asken.jp